ピノとおれぴーの人生案内

2匹の路上出身猫と大阪のおばちゃんの失笑人生案内です

ジビエに挑戦

しし肉を塊で頂いたので、ぼたん鍋に挑戦しました。肉はいったん冷凍して半解凍状態でスライスします。食べるのは女2人なので、ごっつい脂はおおかた取って赤身部分をスライスしました。ちょっともったいないけど。大きな2個の塊が1kg足らずになってしまいました。じゅうぶんか。野菜、ごぼう、きのこ、わかめ豆腐、うすあげ等を用意して、味噌ちゃんこ鍋の要領でぼたん鍋のできあがり。臭みがなくて、柔らかく、でも豚肉よりは歯...
edit-notes16.png2017.02.18.
ichiran16.png ⇒ ジビエに挑戦 ▼ ジビエに挑戦

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.02.07.
ichiran16.png ⇒ 利用する男 ▼ 利用する男

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.02.01.
ichiran16.png ⇒ 順位 ▼ 順位

クリックで
記事が開きます


 

ジビエに挑戦

ジビエに挑戦




しし肉を塊で頂いたので、

ぼたん鍋に挑戦しました。

肉はいったん冷凍して半解凍状態で

スライスします。




DSCF4847.jpg





食べるのは女2人なので、

ごっつい脂はおおかた取って

赤身部分をスライスしました。

ちょっともったいないけど。





DSCF4849.jpg





大きな2個の塊が

1kg足らずになってしまいました。

じゅうぶんか。



野菜、ごぼう、きのこ、わかめ

豆腐、うすあげ等を用意して、

味噌ちゃんこ鍋の要領で

ぼたん鍋のできあがり。




DSCF4852.jpg





臭みがなくて、柔らかく、

でも豚肉よりは歯ごたえがあり

コクが深かかったです。

実においしかった!

完食。

20代と50代の女2人のお腹が

ぱんぱんに膨れ上がりました。




DSCF4853.jpg






最初、肉の塊を見た時は

血や毛が付着してたし、

もしかして散弾銃の玉が出てきたら怖いな、

と、ひるんだのですが、

今流行りのジビエ料理を家で食べる

ことができて、満足しています。





DSCF4705.jpg

しーちゃん





なんで食したのが、女2人だけなのか。

それは、男1名、よう食べんからです。

隣で卵焼きやめんたいこで

ちまちまご飯を食べておりました。

情けね~。

食わず嫌いって許せんわ。




DSCF4703.jpg

猪に興味なし




あたしは、流行に振り回されることなく

なんでも食べたいと思うのです。

ただし、内臓肉と羊、抹茶味のお菓子は除く。





Guide
 
 

神戸どうぶつ王国とるすばん猫

神戸どうぶつ王国とるすばん猫




日曜日、久しぶりに家族揃って

おでかけしました。

行き先は、神戸どうぶつ王国。




放されている動物を近くで見たり、

さわったりできる、体験型アニマルパークです。

ショーも充実していて大人でもじゅうぶん

楽しめました。




DSCF4904.jpg

ハシビロコウがお出迎え






DSCF4908.jpg

ドクターフィッシュに足をつついてもらう






DSCF4912.jpg

小動物がいっぱい







DSCF4913.jpg

毛の長いうさぎさんに餌やり








DSCF4917.jpg

ハシビロコウとワオキツネザル
柵がないので飛び出てきます






DSCF4918.jpg

大きなペリカンも
調教されてます






DSCF4920.jpg

人に慣れた熱帯の鳥たち







DSCF4924.jpg

小さなお猿がそばに寄ってきます







DSCF4927.jpg

カピパラの花風呂






DSCF4929.jpg

亀に餌をあげたり







DSCF4935.jpg

ワラビーに餌をあげたり





花や緑に囲まれて、かわいい動物たちと

身近にふれあえる楽しい王国でした。

圧巻はバードショーとドッグショー。

目の前を飛ぶ猛禽類や大型のインコの

パフォーマンスと調教された牧羊犬の

スキルの高さには驚きました。




もうひとつ、驚いたのは、

中国人がいなかったこと。

彼らは、こういうことに興味が

ないのかな。





    





そして、6時間後。

帰宅して驚愕しました。



猫トイレ内には大小てんこもり、その上に

ご丁寧に玄関マットが被せてあり、

数箇所にゲロトラップ、

ゴミ箱は倒されて中身が

散乱していました。

こいつらがやってくれてました。



2017021302.jpg


2017021303.jpg


2017021304.jpg



2017021301_201702131435301e3.jpg

すっとぼけるピノ と しー





ジャスティス!!



Guide
 
 

利用する男

利用する男




こんだあ、10年使ったガスファンヒーターに

突然エラー表示。

猫がひっつきすぎて

壊れたんじゃないでしょうね。

やれやれ。




エアコンはあるんですけど、

この暖かさがやめられません。

瞬時に出るボワーと勢いのある熱風。

修理は15000円というので、

仕方なく買い替えました。

まだまだ寒い日が続きますから。




寒い冬でもうちの猫は

ぬくぬくと幸せなものですわ。






DSCF4745.jpg

炊飯器は温かいよねぇ




DSCF4743.jpg

うとうとしてしまうねえ




DSCF4747.jpg

ご飯よそえないんですけど





DSCF4713.jpg

レンジの上は温かいよねえ




DSCF4754.jpg

ティッシュケースがいいところにあるねぇ





DSCF4755_20170207130857e73.jpg

ティッシュ使えないんですけど





DSCF4670.jpg

箱の中は温かくなってるんだねぇ






DSCF4669.jpg

お手手つっ込んでるねぇ





DSCF4671.jpg

だけど紙がいっぱいで、お手手入らんねぇ







2017020704.jpg

そういう時は鼻をつっ込むだねぇ





2017020703.jpg

スエットパンツの中も温かいよねぇ





使えるものはなんでも使う。

しーちゃんは、かしこいなぁ。



それにひきかえ、iphone画像の

向きをどうやっても直せない

飼い主はアホだなあ。





2017020701.jpg

新しいファンヒーター
 

 しーちゃんではない猫







Guide
 
 

順位

順位




ピノの縫い傷はすっかりきれいに

治りましたので、先日シャンプーしました。

ついでにしーちゃんも洗いました。




DSCF3861_20170131230900aad.jpg

ファンヒーターの前で乾燥中




2匹を一緒に入れても、ケンカはしないけど、

ピノは迷惑そうです。

しーがいつちょっかい出してきて、

上から乗っかったり、背中にかぶりついたり

するかもしれませんから。

ピノがまたストレスでおかしくなったら

大変です。

早急に解放してあげましょう。



DSCF3862.jpg

ペロペロする2匹
どっちがどっちかわからん





でも、2匹で長時間留守番させることに

不安はありません。

この2匹、それなりに折り合いを付けて

やって来ました。

そんなつかず離れずの関係で

2年以上たって飼い主、最近気付いたのですが、

猫の上下関係で言うと、

しーが上でピノが下かもしれない。

人がピノを上に扱い、優先させていますが、

猫だけなら、力関係はしーの方が

上なのかと。




DSCF3864.jpg

こっちからだとわかった!
手前がピノ、顔見えてるのがしー






首の後ろをかぶりつくのは、雄同士なら

優位な力を示す行為です。

しーは、これをうちに来てすぐ

ピノにやっていました。



でもチビだったし、ふざけてじゃれている

だけだと思っていたのですが、

もうその時から、猫社会での順位が決定

していたのかもしれません。

ピノは、しーに乗ったり攻撃したことは

一度もありません。

たたくフリや噛むフリをすることはありますが

エアーです。 見事に空を切っています。

笑う。




DSCF3966.jpg

あんたはまだ入っとき





5歳も年上なのにね。

鬼瓦みたいな顔してるのにね。

ピノさん、お気の毒。



あんな泣き顔のこわっぱに負けるな。

本気出して、組み伏せて

ビビらせたれ。



Guide
 
 

ミッションインポッシブルにゃ

ミッションインポッシブルにゃ



ピノの主食フリスキーまぐろ缶。

スーパーの特売で買いだめして

押入れにストックされている。



押し入れを片付けるために

まぐろ缶の箱を出した瞬間を狙って

茶色い影が忍び寄る。



DSCF4706.jpg

BGMはスパイ大作戦のテーマ曲





DSCF4707.jpg

タッタッタタ♪ タッタッタタ♪





DSCF4708.jpg

チャララー♪ チャララー♪





DSCF4709.jpg

お宝発見!





DSCF4710.jpg

突入!





DSCF4711.jpg

なんてこった!






イーサンじゃなくてしーちゃん、

ミッション失敗です。

缶詰は開けられへん。

手も脚も出ん。






空き箱には必ず入るという

イーサンじゃなくてしーちゃん。

次はどんな仕事を見せてくれるのでしょうか。






DSCF4714.jpg

ちょこんと座る。





DSCF4717.jpg

変な顔する。






DSCF4715.jpg

手を出して見る。





おまぬけスパイ、しーちゃんハントに

最後は決めてもらいましょう。





DSCF4657.jpg

「私成功しませんから。」






残念。





Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

おれぴー

Author:おれぴー
OL、広告業等を経て現在パート主婦。
家族:夫、長女。ときどき長男、孫(♂)。
趣味は読書と毒吐き。

うちの猫:
ピノ(♂)2009年6月 メンバー入り
しー(♂)2014年8月 メンバー入り

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索