うちのボス猫



ピノは8歳、しーは3歳。

ピノはもの静かな大人。

しーは好奇心旺盛な若者。

ところが意外なことに、ボスはしーなんです。



その証拠がこちら。


DSCF5184.jpg

しーがピノに乗っかる



同性同士のマウンティング行為は

自分の優位を示すもの。

しーちゃんが、ピノに優位を示しています。

3年前、まだ子猫だったのに、

うちに来てすぐにやりだしました。

しーが先住のピノより偉い!?

へっ、どこが!


DSCF5185.jpg

首の後ろを噛みます



ピノはいい迷惑ですが、遠くまで

逃げ出したりません。

同じ空間で過ごしています。

同じ窓から外を見たり、

同じテーブルで寝てたりします。

好きじゃないけど、許してあげてるのかな。

空気読めないお子ちゃまなしーを。


DSCF5204.jpg

ピノのトイレに同行するしー
 



しーは、ピノのトイレタイムも、

じっと見たり、前に立ちふさがったりして

うっとうしがらせます。


DSCF5205.jpg

めっちゃ邪魔



そして、ピノが終わるのを待って

後片付けに励みます。

ピノは、被せないまま出て来るのです。

しーは、ボス兼トイレ掃除係です。


DSCF5206.jpg

ガサゴソ カキカキ




トイレ掃除したり、残飯処理したり

案外まめなボスです。


権力も威厳も全くない

ボスです。


DSCF5207.jpg

もう、おっちゃん、くっさいって。



支持率0%だけど、

バッシングもされません。

しーちゃんって、幸せ者だね。



スポンサーサイト

Comments 8

由桜

しーちゃん  偉いね(笑)
後片付けするのね・・・・・(=^・^=)

かのんは シュガーのトイレ邪魔してた(^^ゞ
で・・糞づまりにさせた経歴あり(>_<)
茅草は?????????
今日 夕方トイレでしてたよ~(苦笑)
朝は。。。×   なんでだろう?

シュガーが若者たちを噛み噛みするのは
やっぱり・・・優位にたちたいのね
最近少なくなったけどね


このところ かのんがいい気になって兄ちゃんずを
攻撃してる・・・(~_~;)
高齢化で弱ってるのを解ってるよね
以前は敬意を持ってたと思う。

まだまだ、マロ様が一番!

我が家の猫社会 上下関係がはっきりしているかな?

2017-08-03 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: タイトルなし

由桜様 こんばんわ♪

由桜一家の5猫は、特に誰が威張るでもなく
うまくいってるよ。
けんかと言っても本気でやりあう訳じゃないし。
毎日楽しそうやん♪

シュガさん、糞づまりになるとはデリケートやね。
ピノは毎日邪魔されてるけど、つまってないはず。
ただすごく小さいの。量も少ないわ。しーの半分以下。

茅ちゃん、突然ストレスは考えられないのにね。
何かがあったんでしょう。
でも夕方は○!やったぁ V(=^・ω・^=)v

かの姫が次期女帝に君臨すること確実だ(=^・^=)

2017-08-03 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

よっさん

ほほ~、しーちゃんそんな行動をとるのですか。
私は同性の猫を多頭飼いしたことないから知らなんだ。
もちろん痛くないように噛んでるんですよね?
それでもピノさんは耐えてるんだ。
大人だから?
それとも私は下の地位ですって認めてるんかなぁ。
先住者なのにねぇ。
猫って面白いね~。

しーちゃんはそしてトイレのお片付けもするんですね。
トイレをきれいにしないのは放っておけないのでしょうか?
それとも本能でしてるのかしら?
ピノさんが隠さないのもちょっと不思議ですね。

猫、謎だらけです。

2017-08-04 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ

ピノさん大人やな~。それとも、
「こんなガキんちょ相手して体力消耗すんのアホらしいわ。」
って適当にスルーしてるんかな?
トイレに着いて来られるのもかなんけど、
「後片付けしてくれるし、まぁいいか~。」
って思てるんかな。
おっとり系のピノさんと、KYやけどマメなしーちゃん。
結構いいコンビやん。

家のりんりんは、トイレの後、
砂と違ごて、一生懸命カバーをかいてる。
毎回、「そこちゃうって!!」って突っ込みたくなるわ。
結局、後から花子ちゃんが砂かけしてる。


2017-08-04 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

モンタピ

不思議な上下関係。。。。
しーちゃんのほうが少し気が強いとか。
でも実はピノちゃんの方が包容力があるからとか。

我が家ではマダムツーフが人間よりも上位にいます(笑)

2017-08-04 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: タイトルなし

よっさん様 こんばんわ♪

しーは子猫相手にも首の後ろ噛んでた。
お互いじゃれて遊んでるみたいやったね。
ピノにもうれしそうに挑発してるわ。しっぽ膨らませて。
でもいくら首噛んでも結局無逃げられるだけ。
無視されてるだけで、主従関係には見えへんわ。

しーちゃんはオシッコや大の方が丸見えなんは
許されへんねん。
野性の本能か、お人よしか。
ピノもしーが来る前は隠しててんよ。
しーに掃除させて仕返ししてるんやろか?
謎だらけやわ。

2017-08-04 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: タイトルなし

ぴぃ様 こんばんわ♪

ピノは他の猫と遊ぶのも戦うのも
ようせんのやろね。孤独なヤツや。
それに引き換え、しーは遊びたくて仕方ない。
マウンティングは優位誇示するためって書いてるけど、
ただいちびってるように見えるなあ。しーの場合。
結局ボスはどっちなんやろ?

りんりんのカバーカキカキは、手洗いちゃうのん?
しーもよう、終わった後、トイレ前のマットを
カキカキしてるねん。マットで手きれいにしてるんちゃう?
それを強引にトイレ内に引っ張り込んで
砂に被せてる時もある。
その後、さらに爪砥ぎでガサゴソやってる時もある。
潔癖症か。

花子ちゃんが後片付けしたるのんは、
やっぱり母の愛やね。

2017-08-04 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: タイトルなし


モンタピ様 こんばんわ♪

しーは、めっちゃ気弱いです。
ちょっと大きな音でも人が来ても
逃げ隠れます。ピノは動じません。
どっちがボスか教えてほしいわ。

ツーちゃん一家は、絶対王者がいるけれど、
兄弟の中ではどうなんでしょう。
また、レポートしてみてくださいね。

2017-08-04 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply