室内干し室内猫



雨が続かない今年の近畿地方の梅雨。

そんなに降ってないけど期間だけは

けっこう長くてうんざりします。


DSCF5174.jpg

しーちゃん、潤ってます



そもそも梅雨入り梅雨明けって

宣言されるほどのものか、とも思うのだけど、

梅雨なんだという認識だけで、

鬱陶しく感じてしまいます。

天気予報を見るとやはりそれなりに

傘マークの出ている日は多くて、

洗濯は部屋干しになってしまいがちです。


DSCF5173.jpg

それもそのはず



室内干しって好きじゃないです。

いくら洗濯洗剤がよくなったとはいえ

なんだか匂いも気になるし、

汚れや雑菌を除去できた気がしません。



DSCF5180.jpg

洗濯物に囲まれてます



外干しができないおうちでは室内干しか

もしくは乾燥機を使っておられるのでしょうね。


うちも浴室乾燥機はあるのだけれど、

何時間もかかるので使ってません。

それだったらエアコン使用している部屋で

干した方が経済的です。



DSCF4967.jpg

別の部屋にスタンド移動


面倒くさいのですが、

あたしは室内物干しスタンドを

移動させつつ、効率よく乾燥させようと

がんばってます。

冬なら暖房を使ってる部屋に。

夏なら日当たりのいい部屋に。

雨なのに暑かったら除湿している部屋に。


DSCF4965.jpg

男の靴下の下で



というわけで、日によっては

リビングに物干しが占領していることも

あるんです。

突然お客さんが来たら大慌てです。



  



雨でも晴れでも、室内猫は関係ないですが、

ベランダ好きのしーちゃんは

ちょっと退屈そうです。


おもちゃで遊んであげましょう。



DSCF5157.jpg

おらおら


DSCF5156.jpg

かかってこい


DSCF5158.jpg

はい、こけました~




しーちゃんを見ていると、

鬱陶しいことを忘れそうです。


スポンサーサイト

Comments 5

よっさん

雨、あんまり降りませんね。
今年は空梅雨でした。
この先も週間予報は晴れ続きです。
でもゲリラ豪雨が発生しやすいそうです。
通勤に当たると嫌だなぁ。

梅雨入り、梅雨明け宣言、ほんまにいるんか?って感じですよね。
梅雨明けしてへんの?ほんまに。
こんないい天気続きやのに。
雷雨はあるけど、夕立っぽいし。
でももくもく入道雲は出てないなぁ。
やっぱり梅雨なんかなぁ。

うちも部屋干しします。
Gパンなんか一日で乾かないですね。
うちは狭いので一カ所に干すので臭いです。
風呂場にカワックあったらええのにな~。
あっ、乾燥機は持ってないです。

しーちゃん相変わらずかわいいね。
ほんまに動物は癒されますわ。

もう一回言うけど、梅雨明けしてますやんね?

2017-07-19 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

よっさん

コメントした後に梅雨明けしました(^_^;)

2017-07-19 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ

梅雨明けたんや~。
やっぱ、洗濯物はお日さんと風に当てて、
パリッと乾かさんとね~。
お日さんの匂いがし~ひん洗濯物なんて、
気の抜けたビールみたいやわ。
私は、天気予報と風向きチェックして、
大丈夫そうやと思ったら外に干すんやけど、
読みが当たってセーフやった時は、「よっしゃっ!!」
って心の中でガッツポーズすんねん。
外れた時は…|||(-_-;)||||||

しーちゃん、笑かす。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんなずっこけ見たら、仕事のストレスも吹っ飛ぶな。

2017-07-19 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: タイトルなし


よっさん様 こんばんわ♪

わざわざ最新梅雨情報までありがとう。
けど、入り宣言したとたん晴れ、
明け宣言したとたん雨とは、あるあるやもんね。
ほんま宣言なんていいかげんですわ。

浴室乾燥機、カワックとはメーカーがちゃうからか
しらんけど、良くないです。
送風口の下だけ乾きやすく干す場所変えながらでも
何時間もかかります。半乾きぐらいからでないと
無理です。温風なので電気代もすごくかかりそう。

梅雨時期の洗濯もの、なかなか技と根気が
いります。 
よっさんとこは大人の女性が2人なので
ゆうてもちょっとでしょ。
うちは汚れ男物が多いの。うう、くっさ。

コメントくれるぐらいだから
せいちゃん元気やねんね。ほっ。

2017-07-19 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: タイトルなし


ぴぃ様 こんばんわ♪

今年はピンポイント豪雨やもんな。
隣町が洪水でもここは全然という、ようわからん
梅雨やったねえ。
そのスリルの中、外干しに挑むぴぃさん、チャレンジャーやな。
まあ、あたしも極力外に干してます。
気の抜けたビールみたいな洗濯物、嫌やもん。

しーちゃんって、伝えきれへんほどおもろい。
その分、ピノはおもんないねんな~。

2017-07-19 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply