君のお手手を食べたい



「君の膵臓を食べたい」という人気小説があります。

読んでないけど。



あたしも時々思うんです。

君のお手手を食べたい。と。



DSCF5190.jpg

ピノさんの手



DSCF5182.jpg

しーちゃんの手



DSCF5183.jpg

もひとつ行きます




伝わらないでしょうか。

これに見えませんか。


スティックパン

スティックパン




そっちよりこっちやろ。

という見方もあります。

しーちゃんの手の先の部分、PAW に

ご注目ください。


DSCF5189.jpg

ぷっくりしたしーちゃんのPAW



ふんわり、こんがりの生地に

カスタードクリームがいっぱい詰まった

これです。


クリームパン

クリームパン




残念なことに

ピノさんのPAW(ポー)にはふっくら感が足りず、

へしゃげたシュウマイのようです。



DSCF5193.jpg

ふくらみに欠けるピノのPAW




ちょっと枯れた感があるピノさんは、

全体像がたけのこに似ています。

うちの家族の大好物なんです。



たけのこ1

今年は2回若竹煮しました





中でも、ピノさんの耳はたけのこの皮に

そっくりなんです。

色と言い、肌触りと言い。



たけのこの皮2

猫の耳じゃない




さすがに、皮は食べられないので

ピノさんの耳を口に含みたくは

なりませんけどね。



DSCF5191.jpg

ピノさん、8歳




うちのおいしそうな2匹の猫は、

いつのまにやら、8歳と3歳に

なっていました。




スポンサーサイト

Comments 6

よっさん

NoTitle

確かに猫さんのお手手は美味しそう。
クリームパンの表現はよくされますね。
特に茶トラ系の子はまさにクリームパン。
スティックパンもわからん訳ではありませんが
どうもスティックパンの色が柴犬っぽい。

ピノさんもしーちゃんもクリームいっぱい
つまってるのかな~。

ちなみに私は昔飼っていた猫の耳を
よくぱくりと口に含んでいました。
外から帰ってくる猫の耳の匂いと
冷たい感触が好きでした。変人です。

せいちゃんは口を開けると
歯をカミカミしてきます。
ほぼ体半分くらい口の中に入りますが
今のところ、まだ食べたことはありません。

2017-05-16 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

よっさん様 こんばんわ♪

猫の手がパンに似ているというのはテッパン
やったんか~。知らんかったわ。
山崎のスナックスティック、あれは「猫の手」
という名前に変えたらウケるのに。
売れんか。
「柴犬の前足」…食べづらい。

猫の耳フェチやね。
あの、薄っぺらいのに曲げてもピヨンと
元に戻る弾力といい、冷たさといい
ビロードのような感触といい、芸術品やね。
でも、口に入れたことはないですわ。
毛付きそうやし。

せいちゃんも、おいしそうに見えるね。
にぬきの黄身とかアイスの実みたいな
あの丸こい頭を、スポッと吸い込んでみたいような。
よっさんは、ほぼやってるやん。

2017-05-16 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ

NoTitle

「君の膵臓を食べたい」は、私もまだ読んでないけど、
「君のお手手を食べたい」とは思うわ。
美味しそうやもんな~。
「柴犬の前足」ってネーミング、ウケたけど、
齧ったら「キャンッ、痛いワンっ!!」
って鳴き声しそうで、食べづらいな。

ピノさん、「へしゃげたシュウマイ」て…
そんな事ないで。もっと美味しそうやで。
ん~例えて言うなら、「ちょっとしぼんだシュークリーム」みたいな。
あっ、フォローになってへん?

ピノさんも、しーちゃんも、おれぴーさんも、
4月にお誕生日やったんやね。
だいぶ遅れたけど、おめでとうございました。
最近、事件が起こらずに平和そうなので安心しています。

2017-05-18 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle


ぴぃ様 こんばんわ♪

猫の手ってなんか食べたなるよなぁ。
なんでか知らんけど、犬の手はちゃうねんな。
にぎにぎしたくはなるけど。

春生まれの猫ちゃんは多いな。
外の子は自然とそうなるもんな。
ピノも生き延びて、8歳になった。
祝ってくれてありがとう。
そろそろ血液検査しなアカンねん。
薬の効果みるために。  
どうやろなぁ。ピノの調子は変わらんわ。
最近は、猫も家族も事件は起きへんけど
低レベルで、もがいてるのは同じやわ。
どん底の底の底ではないけど、
これってあたしの絶頂なんかな。ひっくぅ。

2017-05-18 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

モンタピ

NoTitle

私はたまにかわいさ余って、猫耳を甘噛みしちゃいます。
おててはちょっと猫砂かきかきしているもんで出来ないっす。
まぁ、耳も手も似たようなもんかな?

2017-05-21 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle


モンタピ様 こんばんわ♪

げげげ~ 猫耳はいじくるけど、口には
入れないっす。 お好きですなぁ。
猫の手にぎにぎもみもみ、気持ちいいですね。
きっと、ばい菌だらけでしょう。 
猫のおかげでばい菌には強くなりましたね。

2017-05-21 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply