スッキリ




うちのテレビ、2010年製のパナソニック・ビエラなのですが

画面に真っ黒の線が出るようになりました。

営業にだまされた感のある、プラズマで、

夏、めっちゃ熱いし、もう買い替えか…

半ばあきらめて問い合わせたら、これがまあ。



DSCF5028.jpg

これでしばらく見てました



DSCF5029.jpg

映画の字幕がつらかった




トラブル多発商品で、無料修理できたのです。

7年経っているけど、補償されました。

よかった。

夏熱くなるのはがまんするしかない。

リモコンも最近買ったばかりやし、ほかが

壊れんかったら、つーかお。




  






もうひとつの不具合、お風呂のワンプッシュ栓も

修理しました。

S不動産のアフターサービスに見て貰ったら

けっこう高い見積もりだったけれども、

これも結局パナソニックのアフターサービスで

やってもらって、13000円ほどでした。

まだまし~。



DSCF5046.jpg

プッシュ祭りしたいぐらいめでたい





お風呂問題の解決に合わせて

10年ぶりに風呂のふたも買い替えました。

アマゾンで2000円台でありました。

カビ汚れや亀裂とお別れできて

気持ちええ~。



DSCF5047.jpg

ほれプッシュ、プッシュ




ぜいたくにも壊れてないのに、買い換えたものが

あります。

それは、ヘアドライヤー。

そういや、これもパナソニックです。



DSCF5006.jpg

ナノケア
←こんなもんです




なんでも、髪を乾かすたびに

トリートメント効果があるらしい。

レビューが好評価で、一度使ったら他のドライヤーは

使えないとも。




DSCF5005.jpg

ぐいぐい突っ込むしーちゃん




あたしには不釣合いと思うでしょ。

はい。そのとおり。

購入者は娘です。




DSCF5007.jpg

ただし、猫は古い方で乾かす




風呂のふたも、ドライヤーも

アマゾンで買いました。

きょうび、なんでもネットショッピングです。




DSCF5123.jpg

お世話になります




宅配ボックス、安なったら買います。

それまで、なるべく不在にならんように

気をつけます。




スポンサーサイト

Comments 6

よっさん

NoTitle

トラブル多発品なのに
よくテレビで「無償修理しますのでお申し出ください」
みたいなのんはなかったのですね。
ちゃんとアナウンスしろって話ですよね。
こんなん見にくすぎですやん。
でも直ってよかった。
お金も払わなくてよかった。

お風呂のワンプッシュ栓も直ったし
ふたも新しなったし気分爽快ですね。

ドライヤー、これ結構高価なやつでしょ?
さすが娘さんはおしゃれにお金をつかいはる。
ピノさんとしーちゃんもええ毛質に仕上げたげたらええのに。

アマゾン、色々問題になってますな。
なにも当日届んでもええと思うんですけど。
そこまで急ぎで必要ないですよね?
ヤマトさん、頑張ってください。

2017-05-09 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

由桜

NoTitle

とりあえず。。  修理だね
買い替えは簡単だけど、 使えるものは使っとこね~

ネットショッピングは便利!
時間指定が出来れば、それが良いよね

宅配便は今・・ 考えて考えて・・・・
利用者や働く方たちが一番良い方法があると思いますよね

しーちゃん、  入るね(笑)
入れなかったけどねぇ~  アハハ・・・

2017-05-09 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

よっさん様 こんばんわ♪

テレビ見にくいやろ。これでしばらくがんばっててん。
お金かかると思って。ビンボー根性やから。
リコールみたいなん?
危険がないからやろね。向こうからは黙ってるねん。
ホームページにも書いてない。
でも問い合わせたら、あ、それね、ハイハイって
感じで、よぉ確かめもせんと
パパッと部品取り替えて行ったわ。
買い替えんでよかったわ。

お風呂、めっちゃ気分爽快。
裸踊りしたいぐらい。

ドライヤー、しょぼいテレビぐらい買えるで。
猫につこて、毛でも詰まったらあかんやん。
しっとりせんでええし。
猫は安もんドライヤーでええねん。

アマゾン、スピードお届けの方に誘導してくるけど
あたしは、負けんと普通便を選んでるよ。
月会費払わなあかんしな。
宅配業者に何回も来てもらうのん悪いから、
気つけてもって、ネットショッピングしてますで。

2017-05-09 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

由桜様 こんばんわ♪

なるべく使い捨てはしたくないのに、
なんでも修理代が高くて、買い換えるように
持って行かれる今日この頃。
今回はメーカー責任で修理できました!
めずらしい。
7年も経ってるのに。

そうそう、時間指定とか再配達有料とか、
みんなで気を使わなあかんね。

しーちゃん、とりあえずどんな箱も
入ろうとするね。いつまでやるんやろうな。
おじさんになっても、続けていただきたい。

2017-05-09 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ

NoTitle

テレビ、すごいやん。2画面みたいやん。
同時に違う番組見れそうやん。
きょうび、修理する位やったら買うた方がマシやし、
廃棄処分するのにもお金かかるもんな~。
無料で直って良かった良かった。

我が家の家電故障の連鎖、
今度はペンダントライトが壊れてん。
お気にやったのに…
諦めかけたけど、なっ何と自分で直せてん。
貧乏は修理の腕前上げるな。

私もナノイーのドライヤー使こてるで。
(効果があるのか無いのか分からへんけど…)
ピノさんとしーちゃんも、ナノイーで乾かしてあげて~さ。

2017-05-10 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

ぴぃ様 こんばんわ♪

テレビの線の場所は真中から右やったら補償対象で
左やったら有料やねんて。
セーフ。 アウトやけどセーフ。
問い合わせへんかったら高くつくとこやったわ。

ペンダントライトの故障って、あんまりないよな?
接触不良とか? 感電に気つけてや。
DIYできる女はかっこいいけどな。

え?ナノイーのドライヤー使こてる?金もやん。
効果めっちゃあるはずやで。能書きがすごいもん。
まあ、あたしはボォ~としてるまに、自然乾燥
できてて、皆目つこてないねんけどな。

猫に小判。猫にナノイー。
猫あろた時だけ、古い方引っ張り出すのんも面倒
やねんけど、古い方かてまだ仕事できるしな。

2017-05-10 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply