ええとこ知ってるねん

ええとこ知ってるねん



しーちゃん、ボルダリング式食器棚のぼり

できなくなったみたいです。



DSCF4855.jpg

炊飯器に乗る 




ピノは隣のワゴンから上ります。普通に。

しーは、炊飯器を足がかりに食器棚をよじ登って、

ピノの入っている箱を奪うのがお決まりだっだんです。



DSCF4858.jpg

天板に爪をかけ扉の枠に脚をかけて登る



DSCF4859.jpg

ピノの入ってる方に侵入する



DSCF4860.jpg

ピノが逃げ出す





たぶんボルダリングに失敗して

怖くなったんだと思います。

以前は失敗しても懲りずに

またやってたんですけど、

とんとこの勇姿が見られなくなりました。



DSCF4857.jpg

んんん~ 今日はやめとこ




なので、2部屋あるこの天空ホテルは

ピノさんが独占使用中です。

暑くて撤去になる日まで。




DSCF4887.jpg

お座布団




DSCF4944.jpg

ティッシュ箱





お座布団でまどろんだり、

ティッシュ箱に手つっこんだりするのも

もう終しまいですね。

だけど、しーちゃんはいつもいい所

見つけるもんね。




DSCF4880.jpg

洗面台





温かいアイロン台とか冷たい洗面台とか

いろいろな物や場所を有効利用するけれど、

人が使ってる時に邪魔してくる、

ちゅうのが悪い癖ですわ。



DSCF4881.jpg

水出すで~



ちょっとのいて!

って、いつも言われてます。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

猫は、賢いですよね・・・

一度経験したことは忘れないよ・・・
笑いながら、ボルダリング見ていたのにネ。  残念(笑)

温かい場所や涼しいところ 上手に探すもん。

このところ・・みんな バラバラ寝~~
見えてない仔はどこにいるかな?

連休は何してますか?
私は・・・暇(苦笑)

NoTitle

しーちゃん、トラウマになったんかなぁ。
くじけないイメージのしーちゃん。
よっぽど怖いおもいしたんやろか。
まぁ、ピノさんにとってはうっとおしなくて
ええかも知れませんね。

しーちゃん、今は暑くなってきたから
洗面所ですか。
使うときは強制的に下ろされるんですかね。
面倒やけど、いてたらかわいいなぁ。

Re: NoTitle

由桜さま こんばんわ♪

こっぴどく落ちたんかなぁ。
炊飯器には乗るけど、上をみつめて
ため息ついてるよ。(たぶん)

そういえば、ピノも落ちて2,3日スランプで
乗せてくれと鳴いて催促していたことも
あったわ。立ち直ったけど。

猫はすごしやすいところ 上手に探すよね。
ところが、ピノは3箇所ぐらいしか移動
しないのよ。面倒くさがりなんかな。

今は暑くも寒くもないいい気候だから
みんな好き好きに居場所を変えてるんやね。
猫はほんまに自由やから。

GWは、梅田で岩合展あるんだけど、
今回はもう見た写真集なのでたぶん行かない。
結局どこも行かないな。
人ごみは年々苦手になるわ。

Re: NoTitle

よっさん様 こんばんわ♪

おもろくなくなったけど、しゃーない。
ピノは天空でのびのびしてるで。
ストレスフリーで尻すべりも減ったかも。

しー、びちょっとした洗面台でも洗濯機でも
洗ってる浴槽でも入って来るんやけど、
いごこちを求めて、というより
人の邪魔して喜んでるみたいやわ。
もう~、ってのけられるのを
楽しんでるのんちゃうかな。
なんで邪魔がられるのが、嬉しいのかは謎。

NoTitle

しーちゃんボルタリング選手として、
気力体力の限界を感じたんかな~?
現役引退?
けど、しばらく休養して充電したら、
現役復帰も有りやな。
ピノさん、それまで天空ホテルのスイートルーム、
思う存分満喫してや~。

しーちゃん、きっと人の邪魔をして、
自分の存在をアピってるんやと思うわ。
「ちょっとのいて~。」って、のかされたら、
「やった~!!かもてもろた。」って、
心の中でガッツポーズしてると思うわ。

Re: NoTitle

ぴぃ様 こんばんわ♪

未練たらたら天空見上げてるもんな。
いつの日か再挑戦するかも。
真央ちゃんみたいにどん底から立ち直って
泣かせてくれたらいいのにな。

しーちゃん、自分の存在をアピってる。
そのとおりやと思うわ。
逃げて行く時、えへへって顔してるもん。
肥えたあざらしみたいな胴体でかわい子ぶってるわ。
うざカワ~。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索