ルックス至上主義

  
フィギュアのシーズンが終わりました。

日本のフィギュア界は男子女子とも

レベルの高い選手が多く出てきて

真央ちゃんや村上選手が引退した後も

盛り上がりに欠けることはないでしょう。



DSCF4843.jpg

風呂あがりのしーちゃん




が、ひとつ納得できない事象があります。

先日の国別対抗で、女子の樋口・三原

両選手が日本歴代最高得点を

更新したのにもかかわらず、

あまりマスコミが騒がないことです。



真央ちゃん引退騒動でも相当

時間をさいて報道したり

特番を放送していたのに、

現役選手が新記録を出したというのに

あまりにあっさりしていませんか。




DSCF4837.jpg

風呂あがりのピノ




宮原選手がそれまでの

日本最高記録保持者だったといことも

知りませんでした。あたしは。

てっきり真央ちゃん、と思っていたから。



マスコミはルックス重視があらわで嫌らしい。

今回も、1人はいいけど、もう1人がちょっとアレやし、

2位の方を持ち上げるのはどうしたものかと、

戸惑ってるんやろ。

いっそのこと、はよ本田真凛選手がメダリストに

なってくれ、思ってるねんやろ。

そうは問屋がおろさない。



DSCF4838.jpg

きれいなったな




フィギュアはスポーツなんだから、

実力至上主義になりましょうよ。



ならんな、女子は。



スポンサーサイト

Comments 4

よっさん

NoTitle

久々に日本のお家芸とも言える競技が
出てきましたよね~。
結弦くんは本当に美しい。
これは文句なしでございましょう。
でも、やっぱりルックスはものを言いますね。
織田信成くんはやっぱり・・・ねぇ。
でも彼はしゃべりとキャラで勝利を勝ち取りましたね。

女子も残念ですね。
そうなんや~、真央ちゃんより最高点出してたんや~。
知らんかった。見てなかったから。
やっぱり女子も男子もルックス重視するでしょうね。
女子のセーラームーンの子、かわいかったもん。

オリンピックまで頑張って頂きたいものです。

2017-04-25 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

よっさん様 こんばんわ♪

はい。ゆず君は美しいですなぁ。
オーラもすごいし。
キャーキャー言うてるのんおばちゃんばっかりやけど。

織田くん、いい人っぽいやん。
「となりの人間国宝」見て好きになったわ。
解説も、温かいし。

> 知らんかった。見てなかったから。
ここ、一番のツボ。わろた。
ええぞ。知らんのにおもろコメントできる人!
けど、セーラームーンは見たんや。
さすが大阪の●●ちゃん。
あたしも負けんよう、がんばらな。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

2017-04-25 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ

NoTitle

フィギュア大好き。
観られる時は、欠かさず観てる。
1位でなくても時々、感動する演技ってある。
高橋大輔選手とか、羽生結弦選手とか、
安藤美姫選手とか、浅田真央選手とか。

今回の三原選手も、
難病を抱えながら、素晴らしい演技やった。
樋口選手も良かったな。
本郷選手も頑張れ~。
本田選手、可愛いし、芸能人の妹さんがいはるから、
注目されてはるけど、
一生懸命練習してはると思う。

ピノさん&しーちゃん、
ちゃいちゃいぽん入ってきれいになったな~。


2017-04-27 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

ぴぃ様 こんばんわ♪

フィギュアスケートほど、華麗な競技はないね。
日本は10年位前まで、メダルが期待できる選手は
いなかったから、すごい躍進やよね。
今は10代の選手もいっぱいいるし、これからが楽しみ。

ちゃいちゃいぽん、お風呂の幼児語やな。
こっちではちゃいちゃい、またはたんたんて言うで。
最近の若いお母さんは、幼児語あまり言わんらしい。
こないだ、お水のこと「ぶーちゃん」言うて首傾げられたわ。
豚とおもたんかな。ブヒ。

2017-04-27 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply