乗る猫

乗る猫



浴槽のワンプッシュ栓が不具合を起こし、

友人の水道設備屋さんに見てもらった結果、

パナソニックのサービスに依頼することにしました。

もう、栓をがちゃがちゃクリクリ

こねくりまわさなくて済みます。

時短って大事ですもんね。




DSCF4939-1.jpg

テレビ見ながら寝る人




これで一段落と思いきや、次はテレビの調子が悪い。

幅10cm位の黒い縦線が現れるんです。

いつもじゃなくて、時々。



このテレビは、プラズマで2010年製。

寿命短いな。

今の家電はどれもこれも。

修理より買い替えを勧められるし。



DSCF4938-1.jpg

寝ている人に乗るピノさん



あたしが見たい番組は

「さんまの向上委員会」ぐらい。

今時の若者らしく、うちの子たちも

テレビには興味ないし、いっそ

テレビなしでもいいのだけれど、

1人テレビ愛好者がいるんです。



その人は、いつもテレビつけたまま寝ているくせに

消したら、「見てるのに、消すな」

と言い、またつけるんです。

つけてもすぐイビキかき始め、

猫が乗っても気付かないんです。



この人が生きがいを失うかもしれないので、

やっぱりリビングにテレビは必要かなぁ。




DSCF4900.jpg

かがんでる背中に乗るピノさん




うちのリビングはカーペットを敷いていないので、

床が冷たいのでしょうね。

ピノさんは、誰の上でも隙あらば

乗ってきます。



DSCF4898.jpg

動けないんだけど、ピノさんよ




無理やり乗って来るのはかわいいけれど、

振り落とされるだけやと思うよ。






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

テレビね、うちはないと困るかな。
私も母もテレビ大好きです。
常にテレビがついてる生活です。
ご主人の寝てるのに見てる宣言、どこでもありますね。
消すと何かの気配でわかるんでしょうね。
私も見ながら寝落ちすることよくあります。
特に日曜の午後、お昼食べ終わってから。
気づくと20分ほど寝てて結末しかわからんこと多々ありです。

せいちゃんがなぜか動画を撮ろうと
テレビの音を小さくするとおしゃべりをやめます。
微妙に空気がわかるみたいです。
というか、カメラ持った時点であかんかな。

ピノさん、人に乗るんですね。
ええな~、猫に乗られる生活。楽しそう。

NoTitle

家も テレビ無いと 一番困るのは
男子1名(笑)・・・・・


で・・で。 鼾かいてるのに 消すと
「見てるのに何すんだ」 って 言うよ(爆笑)

ピノさん 良い場所乗ってるね
温かでしょ・・・寝てる時は(笑)

夕方から夜は テレビ ついてる
一人で もの寂しいから~~  アハハ・・

家電製品、壊れる時は次々と(^_^;)

Re: NoTitle

よっさんさま こんばんわ♪

テレビ離れしてる言うても、やっぱり
うちもないと困るやろなあ。
事件や災害があった時とかもネットじゃあてならん。
そのうち旦那と2人になったら、無音になってまう。

テレビつけたまうとうと。20分位なら
かわいいもんです。
うっとこは2時間でも寝とりますがな。

せいちゃん動画撮られるのん苦手なん?
なんか怖いんかな。
写真のポーズは、めっちゃきまってるのに。

ピノはむっつりスケベのようにスリスリ
してきたり、乗ってきたりします。
甘えるのが似合わない男やねん。

Re: NoTitle

由桜さま こんばんわ♪

見てないくせに、見てると言うのは、
オヤジの習性やな。

ピノは、寝ころがってる人や
じっと座ってる人にすぐ乗ってくる。
とくに男の。
あんまり動きまわらんからかも。

確かに夜一人の時は、テレビの音で少しは
寂しさまぎれるね。
心和らぐ番組、少ないけど。

家電とか住宅設備、終わりなき戦いやわ。
壊れるように作ってるとしか思えないわ。

NoTitle

お風呂の栓、やっと直るんや~。良かったね~。
やっぱ毎日の事やし、そんな手間かかったら大変やもんね。
で、今度はテレビか…
個人的にテレビの画面にツボったわ。
「いくぞ、いくぞ~。」
「死ぬぞ」って。プププッ (*^m^)o==3

私もテレビって、そんなに見~ひんけど、
やっぱ無かったら不便かな。
で、家は本体違ごてリモコンが壊れてん。
何か最近反応悪いな~と思てたら、
うんともすんとも言わへんようになって、
純正取り寄せたら4,320円もするねん。
汎用リモコンで何とかなるかな?

ピノさん、あったかいとこ、よ~分かってるんやね。
乗っとこ乗っとこ。

Re: NoTitle

ぴぃ様 こんばんわ♪

栓取替え代13840円でしたわ。おもたてより安かった。
もう1発OKでスッキリ~♪

テレビは「行ってQ」やな。
偶然やけど、おいしかったな。( =①ω①=)フフフ

うち去年エアコンとテレビのリモコン買ったやん。
エアコンはもう生産してないから安い汎用やけど、
テレビはDVDプレーヤーとパナ同士でリンクしてるから
純正にしたけど、2000円代やったで。
せやせや。リモコン買ったとこやねんから、もっとねばろ。
ぴぃさんとこの、4320円て、えらい高いなあ。
汎用リモコンでレビューよぉ見て、いけそうやったら
買うな。あたしやったら。

ピノも顔に似合わずかわいいとこあるやろ。へへっ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索