最近のお気に入りと癖




しーちゃんは赤い紐を持ち歩きます。

厳密には、くわえ歩きです。

階段も上がります。

振り回して遊んで欲しくて。



DSCF4818.jpg

お気に入りの靴紐



食器を洗う音がすると、

どこかにいてもくわえて戻ってきます。

人間がご飯がすんだら

遊んでくれることを学習したんですね。

寝るために2階へ上がる時も

くわえて一緒についてきます。





DSCF4817.jpg

布団の上で振り回されたいのよ





時々、紐が行方不明になって

必死に探していることもあります。

箱の中をホリホりしたり、

壁のすきまを覗いたりして。




     




ピノさんは最近、座りかたが変です。

脚と手の位置がずれています。

しなだれて、なんだか女っぽいでしょ。



DSCF4897-1.jpg

おじさんなんですけど



DSCF4893-1.jpg

いや~ん




けっこうな頻度でみられます。

これ、背骨の異常から来てるんだったら

怖いんですけど。

考えすぎかな。




DSCF4819.jpg

マグカップに挟まれる




あっ、お尻の一針、

抜糸してないからかもな。

それやったら、ごめんな。

ピノさんよ。



DSCF4821-1.jpg

別にええで




と、言うてることにする。





Comments 6

モンタピ

NoTitle

うちの子たちもヒモが大好きです。
が、前にウ〇チと一緒にヒモのきれっぱしが、
出てきた時から遊ぶとき以外はしまっておきます。
ただ、私がヒモであそんでも興奮しないのですが、
旦那がやると夢中で遊びます。
この差って・・・・・

2017-04-06 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle


モンタピさま こんばんわ♪

ヒモは噛んで、ペッペッとしながら
だんだん糸状になります。
その時、ちょっと飲みこんでいるかも。
うちも糸が出てきたことあります。
気をつけますね。つまったら大変です。∑d(・ω・*)

ヒモを振る人によって喜び度が違うんですよね。
うちも、娘に一番興奮します。
不思議な猫あるあるですね。 

2017-04-06 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

よっさん

NoTitle

しーちゃんかわいいなぁ。
ちゃんと遊んでくれる時を見計らって
お気にの赤い紐持ってくるんやね。
そういうところ、子供っぽくてかわいいな~。

なくなっても執着するもんなんですかね?
しーちゃんが賢いからとちゃいますのん。
なくしたら探すって結構賢いと思うねんけど。

ピノさんの座り方、申し訳ないけど笑ろてもた。
カマっぽいですね。
でも何かの不具合でこんなになってるならかわいそうやけど。
でもやっぱりおもろいわ~。

2017-04-07 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

よっさんさま こんばんわ♪

せやろ~、しーちゃんて健気やろ。
猫も案外賢いで。
昔飼ってた犬は、骨を土に埋めるけど、毎回忘れてた。
後で食べよと考えてるんやろけど。
それはそれでかわいいけどな。

ピノの座り方、 なんやろこれ?
まあ、痛そうでもないし、ちゃんときっちり座ってる
時もあるから、単なるブームやと思うわ。
ウケてよかったわ。(●´σД`●)ゞ 

2017-04-07 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ガリレオ二世

こんにちは!

我が家のニャンコも紐が大好きです。
変な座り方ですが、時々はこんな姿になりますよ。
ちょっと心配になったりもします。
大丈夫だと思うけど・・・

2017-04-08 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: こんにちは!


ガリレオ二世さま こんばんわ♪

そうですか、この座り方も、ありなんですね。
そういえば玉無しですから、
カマっぽくても仕方ないんでした。∩(´∀`)∩

おっせかいですが、ネットに入れさえすれば
手術してくれる医者はお近くにいらっしゃいませんか。
信頼している先生がいいでしょうけれども。
マメタンの手術が早く無事にできたらいいですね。

2017-04-08 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply