冬を乗り越えて



あっと言う間に今年も4分の1が

終わってしまいました。

早いです。

肌寒い日が続きますが春です。

いえ、もうすぐ初夏です。



DSCF4813.jpg

箱の中のしーちゃん





寒い寒い夜を乗り越えて

外の猫たちもやっと一安心という

ところでしょう。

顔見知りの猫たちもみんな生きのびました。

ちょっと前は発情期で、うちのまわりでは

普段見ない猫まで寄ってきて

大騒ぎでした。



DSCF4814.jpg

寝てる?笑ってる?





ここら辺りは、野良猫が多いのでしょうね。

それも、何十年か後には、

見なくなるのかもしれません。

そういう流れになりつつありますから。

外猫を見るのも、外猫写真集を見るのも

大好きなのですが。



DSCF4815.jpg

ぼけてました




あたしの読書メーターへのリンクですが、 

ちょうど猫写真集のところで

止まっています。

読書メーターの運営サイトが一時的に

ブログパーツの配信を停止しているとのことで

画像が更新されません。

ですが、リンク先は生きています。

読書感想は更新されています。

自分勝手にえらそうに

本のコメントしています。





DSCF4886.jpg

電気ひざかけ毛布に潜る




猫ブログは一週間あけてしまうことも

ありますが、本はだいたい週に2冊は

読み、読むたび感想を入れるように

しています。

学生時代は、読書感想文書くのが

嫌で嫌でしかたなかったのに

なんで今は嬉々として書けるようになったのか。

ネットだから、何書いても責任ないからか。

毒を吐いたり、ガスを抜いたりしています。





2017030704.jpg

こちらはピノ
脚の間に挟まって温かそう




ちなみにあたしは

2ちゃんねらーではありません。

それは、ないです。本当に。

友達にもいない。と思いたいです。



スポンサーサイト

Comments 4

よっさん

NoTitle

外猫さんたちには、やっとの季節ですね。
ちゃんと冬を乗り越えて春を迎える。
厳しい環境でしょうが、ノラは生き延びて行ってます。

おれぴーさんは読書家ですね。
私は好きな作家が数人しかいなくて
その人のしか読まないし
文庫になるまで待ちます。
ちょっと冒険して話題の作品読んだら
たいがい途中で挫折します。
あかんたれです。

読書感想文、私も嫌いでした。
ほぼあらすじ書いて引き延ばしてた。
夏休みの宿題で必ずありましたよね。
おそらく今も不得意です。

挟まってるピノさんがかわいい。

2017-03-31 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle


よっさんさま こんばんわ♪

この雨で今日はまた寒いね。
外の子たち雨のかからん所で
賢うに寝ているんやろな。

読書というのは、お金がかからず体力もいらず、
見識がふえて感動もできるお得な趣味です。
図書館を利用したらタダです。
おもしろないのは、無理せず返却したらよろし。
文学賞受賞作でも全然おもんないのもあるからね。
先にアマゾンや読メでレビュー見るのも手です。
学校の読書感想文とちごて、
みんな正直に評価したはりますから。

2017-03-31 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

-

ぴぃ

おれぴーさんの読書量すごいな~。
私なんか最近は月1~2冊がせいぜいやわ。
読書メーターでの感想も参考にしてます。
今イチのやつは借りんとこって。
私も感想書こうと思うんやけど、
学校の宿題みたいに真剣に考え過ぎて、
なかなか書けへんねん。

「もう4月・・・」って言うたら、
「早いな~。」位やけど、
「今年も4分の1が終わった。」って言われると、
すごいスピードで時が過ぎてる感じするわ。
さすが読書家、表現力が優れてるな。

お外の子達これから出産シーズンやな…
行政は殺処分にお金かけんと、
不妊手術にお金かけて欲しいと思います。


2017-04-01 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: ぴぃ

ぴぃさま こんばんわ♪

あたしの冊数は暇の証拠やな~。
パートやし、子育ても終わってるしな。

読書メーターでは、誰にも気を使うことなく
自由に書けるやんか。
おもろない時はおもろない、って。
一部分だけにコメントしてもええし。
ぴぃさん真面目すぎるんやわ。
そのわりに1行やったりするね。ヾ(≧∀≦*)ノ〃ハハ

表現力あるかぁ?4分の1で?
そう言われたら、悪い気はせんけどな。むふふ。
おもしろがってもらえる感想書くように
心がけるわな。

出産シーズン怖いわぁ。どうか出会いませんように。
日本全体で野良猫を救う運動が進めばいいのにな。

2017-04-01 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply