老化現象



年末に猫ドックに入っていろいろ治療を受けた

ピノさん。

直後は近年まれにみる活発な動きを

見せてくれたのですが、

今ははまた元通りの動かない猫に

戻ってしまいました。




DSCF4753.jpg

おもちゃも目で追いかけるだけ




肝臓の薬は飲み続けています。

股の抜糸は家でしようと思っていましたが、

躊躇している間に毛が生えてしまったので、

もうあたしたちの手に負えなくなりました。

案の定ですわ。




DSCF4661.jpg

しーの指定席に居座ってみる




一針の糸、気になりますが

そのままでも問題ないらしいのですが、

いつか機会があれば取ってもらいたいです。




DSCF4660.jpg

真顔こわっ





数ヶ月先には、投薬の影響を見るために

また血液検査をすべきなのですが、

・・・ 思いやられます。

採血させてくれるかなぁ。

抜糸もトライはすると

先生はおっしゃってますが。

無理っぽい。




DSCF4659.jpg

しーちゃんみたいに
ティッシュボックスも使えない





DSCF4647.jpg

自室に戻る






先日、接種で受診したしーちゃん。

歯石もそれなりに付いているそうですが、

今はまだ治療の時ではないです。



しーは、生まれつきか、それとも

幼少時の栄養不足のせいか

歯肉炎があって、歯並びも変なのですが、

それも別に何も言われなかったとのこと。

欠損した歯はどうしようもないでしょうね。

猫なんだから。



DSCF4604.jpg

前歯 欠損あり




DSCF4595.jpg

ちーん





あたしも、最近お口の中にトラブルが

発生して困っています。

しょっちゅう口の中を噛んでは、

血豆を作ってしまいます。



あんまり頻繁なので、気になって

ググったら、その原因は

疲労や噛み合わせに続いて

「頬のたるみ」 とあったのです。




これかぁ。 (;´༎ຶٹ༎ຶ`)

変顔体操か?

癖になったら、そっちの方が怖い。




スポンサーサイト

Comments 6

よっさん

NoTitle

ピノさん、まだ糸が残っていたのですね。
問題ないとはいえ、気になるところですね。
ピノさん的には引きつれた感じとかはないんでしょうか?
血液検査時の先生のチャレンジに期待したいね。

しーちゃんはお口トラブルですか。
鳥にはそれがないから楽ですわ。
たまにクチバシにトラブル抱えた子いますけど。

口の中噛むの続くとき私もあります。
そこから口内炎になったりして痛いですよね。
頬のたるみ・・・まだそこまでちゃうでしょう。
やっぱりストレスちゃいますか?
ケナログ塗って、ショコラBB飲んで
はよ治して下さい。

2017-03-14 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

由桜

NoTitle

人間の老化は骨系だね・・・・

歯、とういうか 歯茎がダメになり始めたら要注意!
後は関節がギシギシ・・・・

私・・口の中は もう~(>_<)
進む一方だよ~何時歯が無くなるか?  不安 うぇ~ん

だけど 50肩もなかったし・・・こちらは今のところ大丈夫みたい

マロンの老化も ぼちぼち 進みます
先日・・・キャットウォークから 落ちた(^^ゞ
踏ん張れなかったみたいで滑っちゃったのよ~
足の筋力が無くなるんだね~~
うにゃうにゃ言って、起きてる時間が長い(^^ゞ
で・・・・・飯くれにゃぁ~ となるわけです

今・・5回くらい食べてますよ~ でも体重は変わらないね。
食べても太らないって・・・私的にはそうありたいけど(爆笑)

2017-03-14 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle


よっさんさま こんばんわ♪

糸が残っても違和感はない、と先生は
言うたはったけど、ピノはほれ、尻すべりが
癖になってるから、判断つかんわ。
糸取れたらいいんやねどなぁ。

先生も怖がりみたいやから
ようしやはるかなぁ。無理ちゃうか、あの人。

しーちゃんは、来た時めっちゃ口臭かってん。
腐敗臭みたいな。それはかなり治ったわ。
でも、歯ギシリしよるねん。なんか気持ち悪いんやろな。

そうですか。よっさんも口噛むのが続く時
ありますか。
あたしは、頬たるんでますよ。
ほうれい線が深いもん。
やっぱり、あいうえお体操しなアカンか。
アホみたいな顔してむなしいだけか。どやろなぁ。

2017-03-14 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle


由桜さま こんばんわ♪

あれ、老化が骨に来るというのは
もろくなるんですかね。骨折いややよぉ。

あたしは、一時期歯茎に来たんだけど
今は安定してるんよね。
歯もいいって先生に褒められたもんね。 V(=^・ω・^=)v

由ねえは、抜歯してたね。気の毒に。
なるべく抜かない方針の医者にかかってる?


マロちゃんの方がピノよりだいぶ年上やけど
似てるよ。
ピノも先日落ちて、しばらく自信喪失して哀れやったわ。
起きてる時間は、長くない。大半寝てる。
飯くれにゃぁ~ はすごいよ。1日何食か数えきれん。
でも体重は変わらないのは同じ。
むしろ太ってほしいけど、太りもせん。

あたしも太らない体質やったんやけど、
もうそういう神話は崩れつつあるな。
めっちゃお腹でてる。胸はぺちゃんこのまま。
そういうおばあさん、銭湯で見るよなぁ。ブルル。

2017-03-14 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ

NoTitle

ピノさん、糸残ってても問題ないんやったらええけど、
きっしょいんやったら、取ってあげたいな~。
それにしても、「怖がりな獣医さん」て。
プププッ (*^m^)o==3

しーちゃん、お口むに~んってさしてくれて、お利口さんやね。
お口のチェック大事やもんね。

口の中噛む原因は、
疲労、噛み合わせ、たるみなんや~。
へえぇ~っ。
太って顔に肉がつくと噛みやすくなるんやと思てた。
変顔体操する時は、くれぐれも人目に気をつけて、
変な人やと思われへんように。

2017-03-15 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

ぴぃさま こんばんわ♪

糸、猫は気にしてないって先生は言うねん。
人間やったら絶対きっしょいけどな。

うちの先生、1人ぼっちやのに
暴れる猫に対応した拘束服も意味ない
言うて使わはれへん。 
そのくせ、無理ってあきらめも早いねん。
へんこな猫好き先生やねんで。


しーちゃんの前歯変やから、
みんなに見てもらおうな、ってむに~ってしたった。
歯磨きはさせてくれへん。


口の中噛む原因、あたしに当てはめるのは、たるみ
しかないやん。
お腹にぜい肉がつくように、ほっぺたの内側にも
ついて、ぷよってるんちゃう?

そうそう。変顔が癖になるほど
頬のたるみ、気にせんとくわ。
変な顔がよけ変なりそうや。


2017-03-15 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply