男前のしー、美人の杏




先日、しーちゃんの医療担当(娘)が

ワクチン接種に連れて行きました。

自由な家風に則り、2年半ぶりです。



接種前健康診断では、太りすぎを

注意されました。

ピノの残飯あさりがたたったなあ。



DSCF4599.jpg

しー もうすぐ3歳




あたしは、娘に

「目がアレルギーっぽくて、

目の周りが赤くなったり、赤黒い目やにが

目頭と目尻にたまるから、薬もらってきて」

と、頼んでいたのですが、

お薬は不要と言われたそうです。




DSCF4602.jpg

体重 5kg





なんと、この目やには

顔の造りのせいだと言うのです。

目が奥まっていて、目の上下の皮膚が

被って巻き込んでいるので、

目頭目尻に目やにがたまる

という図式なのだそうです。

要するに、奥目なんですって。

普通は、目尻に目やにがたまる

ことはないのですって。





DSCF4601.jpg

奥目でしょうか




「やっぱり。 前から変な顔やと思ってました。」

というと、先生は

「ぶさいくというのではなく、ホリの深い

男前という意味です。」

と、フォローされたと。



笑える。



DSCF4667.jpg

普通に見えるが





ピノに比べて表情がすごく豊かで

顔が変わるので

顔の筋肉が発達してるんやろな、

とは想像していました。



まさか、ホリが深いと言われるとは。




DSCF4668.jpg

顔が筋肉質





しーちゃんって、おもしろいわあ。













杏ちゃんも、手術がすみました。

小柄な杏ちゃん、術後もキツくて

飼い主さんが心配していました。








2017030301.jpg





2017030303.jpg





どちらかというと、杏ちゃんの方が

ホリの深い顔に見えるんですけど、

猫は人と違うんですなあ。



スポンサーサイト

Comments 6

由桜

NoTitle

しーちゃん  5㌔もあるんだね・・
もっと小さいかと思ったなぁ~
いつまでも 子猫の感じ~~(笑)

目ヤニも色々あるんだ・・・・
猫にも骨格の違いは ある・・・・はずだよね
勉強になります~~
猫ってどの仔も表情は豊だと思ってたけど 違うの??


杏ちゃん・・・・もう~可愛いっ!
お顔の割には耳が長い気がするよ~

2017-03-08 (Wed) 05:36 | EDIT | REPLY |   

よっさん

NoTitle

しーちゃん、阿部寛的な感じなんやね。
なんかいつも困った顔してはるおもたけど
男前なんか~。彫が深いんか~。
どっちかゆうたら奥目の八ちゃん・・・いやいやごめん、
しーちゃん。
そんなんゆうたら怒られるね。

杏ちゃん、私も由桜さんと同意見。
耳が長いと思う。
クレオパトラっぽい感じがする。
絶世の美女やね。

2017-03-08 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ

NoTitle

へぇ~っ、奥目やと目やにがたまるんや~。
しーちゃん、奥目やったんや~。
奥目って言うたら、岡八郎?
ホリが深いって言うたら、阿部寛?
と思って、コメント読んだら、
よっさんと発想が同じ過ぎて笑けたわ。

うちのりんりんも、いっつも目やにつけてるんやけど、
ひょっとして奥目でホリが深い男前なん?
いやいや、それは無いなっ。
どっからどうみても超丸顔やし。

杏ちゃん、手術お疲れ様でした。
相変わらず恐ろしく可愛いな~。

2017-03-08 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle



由桜さま こんばんわ♪

年末までは4.8kgだったのに、正月太り
したんかなぁ。 
自分の餌プラスピノのウエットの残り
食べてるからやな。

ちなみに目頭にたまるのは普通ですから。

猫もいろいろな表情するけど、
しーの場合は、目を小さくすぼめたり、
頬骨のあたりもふくらんだりするから
他の子とは顔筋が違うんだろう
とは思ってたけどね。

杏ちゃんの耳、うさぎみたいやね。
あたしもしばらく会ってないから
今度見てくるわ。

2017-03-08 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

よっさんさま こんばんわ♪

あたしもあたしも。
阿部寛なん?岡八郎やんな?
と思ったわ。

書きかけたけど、誰も八ちゃんはわからんと
思って消したけど、知ってるんや。ハハ。

彫が深いというのは、先生のお言葉ですが
実際、変わった顔ということでしょう。
顔面キンニくんですわ。

写真見たら、誰でも耳ながっ、て思うよね。
今度確かめてくるわ。
美猫さんは、間違いないね。
変顔2匹からしたら、羨ましい。


2017-03-08 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

おれぴー

Re: NoTitle

ぴぃさま こんばんわ♪

奥目やと目やにが目尻にたまるんやて。


しーちゃん、岡八郎です。
って、ぴぃさんも知ってるんや。
奥目の八ちゃん。 有名やな。

彫が深いといえば、阿部寛なんは、テルマエロマエのせい?
阿部寛も代名詞になってよかったやん。


りんりんの目やには目頭やろ。
超丸顔でも、のっぺりしてても目頭にはつく。
目尻につくのが、彫深い証やで。
うらやましいやろ。

杏ちゃん、めっちゃ細いから
しんどかったみたい。
女の子は大変やな。
しかし、目デカイな。

2017-03-08 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply