fc2ブログ
Top Page › 思うこと › 怖くなったことと怖くなくなったこと

怖くなったことと怖くなくなったこと

2012-06-11 (Mon) 17:11
また 通り魔事件ですか


それも、身近な大阪ミナミで 







●  ▼  ●  ▲  ●  ▼  ●  ▲  ●  ▼  ●  ▲   








あれは ちょうど11年前の今ごろでした



6年生と1年生の子供を学校に送りだし

朝の家事がすんで

のんびりと新聞を広げていた私は

突然うなり始めて とどまることのない

ヘリコプターの爆音に 胸騒ぎを感じて

表に飛び出し 空を見上げました





ヘリコプターは 激流にのまれているかのように

次から次へと一方向に 向かっていくのです




その先は 附属池田小学校でした




無差別殺傷事件のたびに

あの時の ヘリの爆音と




空を見上げた不安な気持ちが

よみがえってくるのです





合掌





●  ▼  ●  ▲  ●  ▼  ●  ▲  ●  ▼  ●  ▲   





のぞきⅠ

***   こっち見てる   ***






その頃からです


 

心霊番組なんかを見ていると

子供たちは キャーキャー怖がりますが


私は こんなん全然怖くないわ

と毎度、茶々を入れては

子供たちを しらけさせました



なんで怖くないの? と聞かれると

だって 生きてる人間の方が怖いもん


病気や失業や災害も怖いな

と言って 現実を教えてあげたものです








人生には

おばけなんかより

怖いものが いっぱいあるんだよ








のぞきⅡ

***  まだ見てるよ   ***










のぞきⅢ

***  おれぴーと娘が ぼくのこと、ずっと見てるねん   ***

***  ほんで おばけみたい て、 笑いよんねん   *** 






   

    
スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
うんうん、そう思います。
人間の妄執とか憎悪とか・・・。
本当に怖いのはその方だと私もよく思います。

しかしピノくん、ずっと覗いてるけど、何見てるんでせうか?青っぽい色調がちょっぴり怖さをかもしだしておりますなー。
でもピノくんなら、全然こわないよー( ´艸`)ムププ
2012-06-11-21:54 aries327
[ 返信 ]
何時どこで、あうかわからない
災難に恐れを感じますね・・・・

安全であると思っていた学校での出来事に
不安が一杯になったこと 思い出しました。
娘たちも小学生でしたから、恐怖でしたね。

ピノさん・・じっと見てるねぇ~(笑)


ちなみに、心霊番組・・怖くて見られないです(苦笑)
てか、絶対見ない!!!
夜、寝られなくなっちゃう小心者なんです
2012-06-12-08:05 由桜
[ 返信 ]
aries様 こんにちわ♪
ピノはベランダから 凍りついたように
私たちを 見つめています
ガンの飛ばしあいだぜe-317e-363e-317 
ブルーっぽいのは
窓に貼ったままの結露対策ぷちぷちシート
のせいかな
恥ずかっし~(#^.^#)
2012-06-12-10:36 おれぴー
[ 返信 ]
由桜さん 後ろに誰かいるよ~~~
あつ 後ろにいたのは猫さんでした ^m^

そんなに怖がりなの?
からかいたく なっちゃう♪♪
私なんか 心霊写真とかへっちゃらよ
ずっと引き出しにいれてたぐらい(^○^)
それを数年後、自慢げにペンパルに送って
ひんしゅく買ったけど(~_~;)
あの写真どうなったかなあ

2012-06-12-11:06 おれぴー
[ 返信 ]